本日は祗園祭でした!…が、地鎮祭だったりお留守番している間の話。

巫女の高崎奈穂です。

本日は祗園祭でした!

…が、地鎮祭だったりお留守番している間の話。を掲載致します。

 

午前中は出張神事に遂行して参りました。

16.07.24.組んだ祭壇を全体的に撮ろうとしたら引き目になってしまうくらい、立派な竹を準備して下さいました^^

縄の位置も高く(私の背が低いのかもしれませんが)、施工会社様が紙垂を付けるのを手伝って下さいました、ありがとうございます!

祝詞奏上、土地の清祓、地鎮の儀、玉串奉奠など、神事は滞りなく相済みました(*´∀`*)誠におめでとうございます!!!

また、他の現場でも写真を撮影してきたので宜しければこちらをご覧ください♪

 

冠稲荷神社に戻ってからは縁結びやお宮参りのご祈祷を対応したり、祗園祭で担ぐ千貫大神輿の御霊入れの神事の準備をしたり、と少々慌ただしく動いておりました。

ちょっとだけ現場の様子をご紹介↓

16.07.24.02

神楽殿から御神輿を降ろしているところをパシャリ。重そうでした、というか実際凄い重さなんでしょうけど。

御霊入れの神事が執り納められた後、すぐにまたご祈祷の対応に入ったので見送れなかった…。

16.07.24.03

来年は私も随行出来ますように(笑)

写真も動画も撮影してありますので、詳細は明日更新致します。

お楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です