冠稲荷神社、そしてティアラ グリーンパレスにて「全国熊野会 総会」開催!! 全国各地より錚々たる顔ぶれがお集まりくださいました!

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日、冠稲荷神社の職員は朝からソワソワ、ドキドキ…でした。何故なら、ここ冠稲荷神社、そしてティアラ グリーンパレスにて当社が所属する「全国熊野会」の第13回 総会が開催されたからです!

熊野三山から熊野速玉大社様、熊野本宮大社様、熊野那智大社様、そして、全国各地より総勢50名近くの熊野会メンバーの宮司様や代表者様がご来社くださいました。ありがとうございます!

こちらは午後1時からの正式参拝の様子です。錚々たる顔ぶれがご起立の上、ご低頭くださるお姿は大迫力!幣殿にて典儀や奏楽を行っておりました私は始終、緊張しっぱなしです。。

当社の大塚祐康宮司によるご案内のもと、雑賀権禰宜による修祓、そして大塚嘉崇権宮司 による祝詞奏上。そして、巫女による「浦安の舞」の奉納から玉串奉奠へと滞りなく進行いたしました。

参拝後、ティアラ グリーンパレスにて総会、さらに碓氷峠熊野神社宮司様による講演会が行われ…

夕刻前には冠稲荷神社をご出発。多野観光株式会社様の観光バスにて、御一行様は一路、草津温泉へと向かわれました。

明日は軽井沢の熊野皇大神社様への参拝の他、世界遺産 富岡製糸場の見学など、群馬県内の観光地にも足をお運びいただく予定となっております。

どうぞごゆっくりと上州の晩夏をお楽しみください。この度は全国熊野会 第13回総会へのご参加、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です