職場体験の中学生が今回は3名来てくださいました♪縁守り奉製、龍笛を体験、巫女舞見学と沢山体験して頂きました!


皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

昨晩は熱帯夜からも解放され
本日も過ごしやすい一日でしたね^^

本日も太田市内の中学生3名が職場体験に来てくださいました!

早速巫女服に着替え、境内の散策をして頂きました。
参拝していたご夫婦に一緒に撮ってくださいとお願いされていました♪
とっても可愛らしいですから(*´  `*)

戻られた後は10月の縁守りを3名で手分けして作って頂きました。

 

 

 

 

切って、折って、貼って、中にお米、麻、木瓜の実を入れて。。。

とっても真剣です!!

次は雅楽を体験!
龍笛を吹いて頂きました!
30分程やって頂きましたがすぐに音が出て最後の10分くらいは五常楽の一小節目だけ吹く練習もして頂きました。
コツをつかむのが早くてビックリです\(◎o◎)/!

 

また、本日はお昼過ぎにバス観光のお客様が見えられ、観光の方のご案内、巫女舞の奉納の見学をして頂きました。

後ろのお席で権宮司による冠稲荷神社のお話しやお守りのご紹介を熱心にきいておりました!

2時間半、神社の体験をしていただきグリーンパレスの体験へと移動されました。

しっかりと挨拶、お礼ができ、とても笑顔で可愛らしい3名でした^^♪

中学2年生の若さとパワーを頂き私も頑張らなくては!!
と思いました。。。(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です