こんにちは。
太田市の冠稲荷神社の片野志穂菜です。
今日は、暦の上で二十四節気の第18の「霜降(そうこう)」です。
露が冷気によって霜となって降り始めるころを差します。
毎日を何気なく過ごしていますが、本格的な寒さが近づいているのを感じます。
それから今日は、一般社団法人・日本おひるねアート協会が制定した「家族写真の日」だそうです。
日付は「撮(と=10)ろうファミリー(23)」と読む語呂合わせからだそうです。
時節柄、ご家族との時間が増え、みんなで写真を撮る時間も増えた方もいらっしゃるかと思います。
特に、春の時期は初宮参りなど自粛されたご家族様も多いかと思います。
神社の境内も、いよいよ紅葉の色も深くなってきています。
隣接するティアラグリーンパレスの紅葉も、赤くなっている範囲が広くなってきています。
もっと紅葉が進んでいくと、初宮参りの他に、七五三の記念撮影にぴったりかと思います♫
※昨年の聖天宮前の様子です。
初宮参りだけでお話ししますと、隣接するティアラグリーンパレスでは、お宮参りのご祈祷と写真撮影、お祝いのご会食が一緒にできます!
詳しくはこちらをご覧ください♪
スタジオとご会食をご希望のお客様は、ご予約制となりますので、予めティアラグリーンパレスへお問合せください。
スタジオティアラで初宮のお写真をお撮り頂くと、神社へお参りの際、産着の貸し出しも行っております。
もしご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。
それと、今日は上弦の月の日でもあります。
雲に隠れてしまっている月を少しでも見られると良いな、と思いました♪