令和2年も残すところ2ヶ月余り…新年の厄除や方位除は節分までにどうぞ♪

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

本日は曇りがちな肌寒い一日でした。最近、2日晴れては2日お天気が崩れて…の繰り返しのようです。紅葉の色づきに影響するとされる寒暖差や日照時間が気になる今日この頃です(^^)

さて、10月22日は戌の日、そして「22」にゃんにゃんの猫の日…あわせて「犬猫の日」でした♪早朝から安産祈祷や「犬猫御朱印」をお受けになられたお客様が沢山、いらっしゃいました。※こちらは安産祈祷で巫女が奉納する「浦安の舞」の様子です♪

※緊急企画「犬猫御朱印」は限定数220枚!ご希望の方はどうぞお早めに(^^)

ご来社いただいた皆さま、誠にありがとうございました(^^)

ところで、あっという間に令和2年も残すところ2ヶ月あまり…ということで、新年初祈祷についてのお問い合わせをいただくようになりました。昨今の状況から一番、多いご質問は「来年の厄除や方位除はいつ頃までに受ければ良いのですか?」というもの。

ご祈祷は受けたいけれど三箇日の混雑は避けたい…という皆さま、ご安心ください♪厄除や方位除は一般的に節分(令和3年は2月2日)までにお受けいただくと良い、とされております。当社では1月15日の小正月を過ぎますと、比較的ゆったりとご祈祷をお受けいただけるのでは…と思います。どうぞご参考になさってください(^^)

「令和2年も残すところ2ヶ月余り…新年の厄除や方位除は節分までにどうぞ♪」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    いつもお参りさせていただき、お世話になっております。
    Instagramやプログも拝見させていただいています!
    戌猫御朱印は10/24(土)までになくなってしまいそうでしょうか?
    とても素敵な御朱印なので是非頂きたいのですが、平日にお伺いする事が出来ないのでコメントをさせて頂きました。
    お忙しい中大変申し訳ありませんが、お手隙の際にご連絡いただけますと幸いです。

    1. さや様

      こんにちは。
      出仕の朽津由美子です。
      この度はコメントをいただきましてありがとうございます(^^)
      また、ご返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
      お問合せいただきました「戌猫御朱印」は残念ながら本日、このお時間には全てお授けを終えてしまいました。。(涙)
      今回は限定枚数でのお授けでございましたため、せっかくご希望いただきましたところお分かちできず申し訳ございませんでしたm(__)m
      尚、11月1日より人気の月替わりの御朱印も頒布いたしますので、宜しければさや様のご都合にあわせてご来社ください。
      職員一同、心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA