拝殿の後ろの本殿

巫女の 深井美沙です。

寒くなってきました!本日の太田市は一日雨みたいですね。

神社境内は雨の音が響き渡っております。とても広い境内、貴重なお社が沢山あるんです。皆さん全部のお社をご存知ですか(^v^)??

本日はとても貴重な本殿の御紹介。本殿は拝殿の後ろにあり、ちょっと見逃しがちです。。。

image (31)

写真は向かって左側の一面だけなのですが、三面、極彩色の彫刻がございます。是非、残りの二面は実際に見にいらして下さい(^v^)

最近、彩色を全部、塗り直しましたのでとっても綺麗な状態です(*^_^*)約300年程前に再建され、開運、生命衣食住、厄・方位除を司る冠稲荷神社の主祭神、「宇迦之御魂大神(ウカノミタマノオオカミ)」様が祀られています。

皆様のご参拝お待ち致しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA