結納や大前神前結婚式は、歴史のあるお社で執り行われております♥

巫女の高崎奈穂です。

本日は結納がございました!!!冠稲荷神社では、夫婦神の伊邪那岐之神(イザナギノカミ)と伊邪那美之神(イザナミノカミ)をお祀りする、太田市重要文化財の聖天宮で婚約の儀が執り行われます♪縁結びの基、夫婦和合、親子和合などのお社です。

16.05.29.01

結納とは結んで納めるという字の通り、両家が親類となって「結」び付いたことを祝い、贈り物を「納」め合うということです。結納を済ませたら“結婚をします”と公に交わしたことになるので、結婚へのけじめがつきますね(*´ω`*)♥


そ・し・て!

大前神前結婚式も執り行われましたよ( ̄∇ ̄*)

新郎・新婦様には人力車に乗って境内をお進み頂きました。誓いの詞を読み上げる新郎様、とってもかっこ良かったです☆

また、本日は“縁結びの儀”でした!

16.05.29.02

見えない紅い糸で結ばれたお二人が神前で結び合うことにより、確かな縁を深めるという縁結びの冠稲荷ならではの儀式でございます。飾りが手の甲に来るように、お互いの指に結びます。和装にぴったりです♪

お二人の永遠の幸せをお祈り申し上げます!!!誠に、おめでとうございました♥