境内には雨のしずくが滴り、晴れの日とはまた違った雰囲気を感じられます!

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は朝から雨が降っていてしっとりとした少し肌寒いくらいの一日でした。暑い日が続いていたので気温の変化にびっくりしてしまいます...皆様、体調管理には気を付けてくださいね(´・-・`)

境内には雨のしずくが滴り、晴れの日とはまた違った雰囲気を感じられます!

最近の私のお気に入りのお花を紹介します♪こちら...「カシワバアジサイ」白くてきれいな可愛いお花です↓

20160530_092502[1]

おなじみの青色や紫色のアジサイはもう少しで咲くのかなぁ。。開花が楽しみです(*^▽^*)

そして本日のお社の紹介は菅原社

20160529_140846[1]

菅原道眞公を神としてお祀りしている学問技芸上達、必勝合格の社です。毎月25日が縁日ですよ☆

菅原道眞公は代々学者の家柄に生まれ、学者、文人、政治家として卓越した能力を発揮した人物だったそうです。たしかにその神様がいるお社にお参りしたら学問のパワーがもらえそうだ!!

20160530_112200[1]

必勝合格のお社でもありますので、合格御守を受けられた際にはあわせて菅原社にもお参りをすると良いかもしれないですね!

皆様のお参りをお待ちしています♪