エゴノキが咲きました♪オススメは早朝のお車お祓い所です!

権禰宜の雑賀です。

昨日ご紹介しました車のお祓い。

の、お祓い所には「エゴノキ」が枝を伸ばしておりまして。

DSC_0263

写真では良く判りませんが、今年も花の季節となりました。

花が小さいのと、枝が高いので、咲いている様を見るよりも。花が敷かれるように降った模様の方が見て楽しいです。

DSC_0265

別名「チシャノキ」とも言い、実は私、こちらの名前の方を先に知ったので未だに「エゴノキ」に違和感が……。

今の季節、お車のお祓い所は甘い匂いに包まれます。

 

甘い匂いといえば、聖天宮のお山の北斜面のクチナシも。こちらは花はまだまだ、今は新芽の季節です。

DSC_0267

 

その近くのヤマモモ。昨年に引き続き、今年も実が付きました。赤くなるのも楽しみ!

DSC_0270

ヤマモモが色付けば、夏がやってきます。

本日の太田市は快晴!新潟からのお客様が「群馬は暑い!」とおっしゃってまして……うぅぅ…今日は全国的に暖かかったんじゃないかなぁ……。明日も全国的に晴れのようなので、皆様熱中症などにはお気を付け下さい!