戌亥鳥居をお進み頂くとこんな風景がご覧頂けるかと思います♪七五三のご祈祷は11月のイメージですが、ご本人様のお誕生日、また記念日にご来社される方もいらっしゃいます!

巫女の高崎奈穂です。

日増しに緑が広がる境内。戌亥鳥居をお進み頂くとこんな風景がご覧頂けるかと思います♪

光の加減で、同じ場所で撮っても雰囲気の異なる写真が撮れます!

そんな緑の中、赤い鳥居や灯篭が目立ちますがノムラモミジも際立っております^^

本日も大前神前結婚式がございまして、新郎・新婦様、また親族・友人の皆様と共に境内を参進致しました。

また、特にお宮参りにいらっしゃった方々が多い1日でした(`・ω・´)神事の関係でお待たせしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。

 

また、花の盛りも過ぎましたが七五三のお参りにいらっしゃった方も。写真を撮らせて頂きました☆

「写真撮っても良いですかー?」と祈祷を受けられたご本人様にお声掛けした際、良いでしょ!と千歳飴を自慢げに見せてくれました(*´Д`*)

七五三のご祈祷は”今まで無事成長した事への感謝を神様にご報告する”のと、”これからの将来と、長寿を神様にお願いする”神事でございます。

他にも交通事故に遭いませんように、パパとママと仲良く出来ますように、と宮司が神様にお願いして下さっているんですよ♪祝詞の中でお名前も呼んでいましたが…、分かったかな?

七五三のご祈祷は11月のイメージですが、ご本人様のお誕生日、また記念日にご来社される方もいらっしゃいます。冠稲荷神社では、9時から夕方の5時まで随時受付を行っておりますので、お気軽にご連絡下さい!

本日お参りにいらっしゃったみなさまへ、神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます(-∀-* )