権禰宜の雑賀直子です。 今日、ちょっと……暑かったですね………。そして 昨日はキッツエスシーティー様の竣工祭に随行してまいりました!

権禰宜の雑賀直子です。

今日、ちょっと……暑かったですね………。
社務所の14時の気温はこちら。

暑いはずだわ。三十度近くあるもの。
でも湿度は低いんです。 だから「暑いはずだわ」で済んでるんですけれども。

気温も天候も行ったり来たり、皆様体調にはお気を付け下さいね。

そして。
昨日はキッツエスシーティー様の竣工祭に随行してまいりました!

実は地鎮祭にも随行させて頂いたんですよね、ここ。
地鎮祭が昨年12月26日だったんで、五ヶ月未満くらいで完成という事ですね(@_@;)

今回は設営から太太田グリーンパレスパーティサービスが全面的に携わって下さってまして。
建物内に神事会場を設営してくださいました。

中に入るとこんな感じ。

建物内は禁土足な為、ご参列皆様分のスリッパを用意するか否か随分迷いどころだったみたいですが、結局靴にカバーをかける、という対応になったそうです。

巫女さんの足元が靴カバーではちょっと……色気も?ないので一緒に随行した高崎さんの足元は おニューの雪駄!です。
(屋内で上履きとして雪駄を履く機会ってないもの。)

 

そして!
神事が無事に執り納められましたら、皆様で記念撮影をば。

ね?皆様靴カバー着用でしょ?

ちなみに宮司は屋外用と屋内用の浅沓(あさぐつ / 神主さんが履いているアレ)を分けているので、今回は屋内用で靴カバー無仕様です。

神事は無事に執り納められました、神様今後ともよろしくお願いいたします。