本日冠稲荷神社では拝殿にて『夏越の大祓式』を執り行いました。私にとって初めての経験になりました!次回は12月31日に『年越の大祓式』が執り行われます!

皆さま、こんにちは!

日本七社 冠稲荷神社
巫女の栗田萌です。

本日も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


本日は15時から拝殿にて『夏越の大祓式』を執り行いました。

私も巫女さんになるまで大祓式の存在を知らなかったので初めての経験になったのですが、
半年間の罪穢れなど払い清めることができたかなと思います。

明日から7月、個人的には社会人4ヶ月目にもなるので
新たな気持ちで頑張っていこうという新たな1歩にも繋がりました!

今回参加できなかった…(+o+)という方も
次回は12月31日に年越の大祓式を執り行いますので、
ぜひご参加ください!


また、明日から7月の縁守りをお授け致します!

7月は「辰巳の紫陽花」です☆

縁守りは月によっては月末を待たずに
100体お授けし終えてしまうこともあるので、
確実に受けられたい方はどうぞお早めに
冠稲荷神社までお越しくださいね(^o^)

また御守頒布サイトでもお求めいただけますので、
お参りが難しい…という方はぜひチェックしてください!


また、ブログでは高崎さんが定置観察して記事を書いてくださっていた
社務所前の『お守り・お札・お御籤授与所』が完成いたしました!

 

本日高崎さんとせっせと中の状態を整えました!
ので、明日からは参拝者様にもお入りいただけます!
新築の匂いがしますよ(笑)

御守お札等皆さまのお手にとってお選び頂けるようになります◎

ご来社の際はぜひお立ち寄りください!