本日は安産戌の日、通常の御朱印に新しい戌の印が押されました!今回の戌の印は、めじろっちから双子ぎつねちゃんにチェンジ!!桜のシーズンにぴったりです*^^*

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です!

今日は安産の戌の日!

御朱印には戌の日の印を押しておりました!

みなさまお気づきですか・・・?

そう、戌の日の印が変更になりました!!

めじろっちが前回の印にいたのですが、今回は双子きつねちゃんにバトンタッチ!!

桜の花が今の季節にぴったりです*^^*

こちらは次回の戌の日にも押させて頂きますので、ぜひ貰いに来てください♪

桜といえば、聖天宮の近くにあるヒガンザクラもついに咲き始めました!!

小振りの枝ですが、薄桃の可愛らしい花が咲いて、春の境内を引き立ててくれています(*@ω@*)

境内には植林した桜も何本かございまして、そちらも毎日ゆっくりとですが蕾が開いてきております。

暖かい日が続けば、一気に咲いてくると思います!

開花情報はすぐにお知らせ致しますので、皆様続報をお待ちください(笑)

そして、今日は京成観光バスツアー様がご来社くださり、巫女舞を見学して行かれました。

木瓜の花が満開の境内をご見学頂けてとても良かったです*^^*

ちなみに、今日は早朝からメジロちゃんが遊びに来ていましたよ!

写真は午後になってから撮ったお写真ですが、逆光の中頑張ってメジロちゃんを探しました(@ω@*)

昨日に比べると近づいて撮れたように思えます!!

少しずつ木瓜の葉が出てきているので、開花期間も短くなってきます。

皆様今が見ごろの木瓜の花、見に来てください*^^*