ブログのネタになにかないかなぁ、と探していたところ、なんと今日は「かき氷の日」だそうです!!ちょうど蝉の声も響く境内と蒸し暑さでかき氷が食べたくなってきました・・・。

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

今日も境内には蝉の声が響いて、厳しい夏をお知らせしてくれています。

 

ブログの内容を考えるにあたり、なにか話題がないかなぁ、と探しておりましたところ、なんと本日は

「かき氷の日」

らしいです。

日本かき氷協会が制定したもので、かき氷の別名「夏氷・な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせからきているそうです!

夏と言えばかき氷ですよね(*@ω@)

先日熊谷行われていたうちわ祭りにも出店としてかき氷がありました!

日差しも強く汗ばむ陽気の境内でかき氷の話をしていたら、かき氷が食べたくなってきます(笑)

ちなみに、かき氷はございませんが、神社の隣のティアラグリーンパレスには、カフェフォレスタがございまして、そちらでかき氷にも負けないとても魅力的なものがございます(*・ω・*)

それがこちら♪

宮の森ジェラートです!

春のブログでもご紹介いたしましたが、こちらのジェラートはご参拝の皆さまにとても好評で、今日のような暑い日はよく売れるそうです(-ωー*)

春にはさくら味のジェラートがありましたが、今の時期の個人的なオススメはマンゴーのジェラートですね♪

季節を楽しめるテァラグリーンパレスで、ご参拝の休憩がてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。