小路に花びらの絨毯が出来ていました。

皆様こんにちは。

事務方の福島聡史です。

今日は晴れてはいますが風がちょっと強めですね。

でも境内の方はというと、周りが木で囲まれているので比較的過ごしやすいです。

さて、先日までは八重桜がとても見頃でしたが徐々に花びらも風に舞って散り始めました。しかし、この時期だからこそ見れる光景があります。

それがこちらです。

見てください。この見事なピンク色の絨毯!!八重桜の花びらで小路が本当に絨毯を敷いたかのようになっています。

周りの木々の上にもこの通り。

そしてそのまま境内の方へと進んでみると

春なのに赤い葉っぱのもみじが!!

こちらはノムラモミジといって春から綺麗な紫紅色の葉が楽しめます。江戸時代から庭木として使われてきた品種だそうです。

ぜひ皆様も冠稲荷神社へお越しの際は、四季折々の境内の様子を楽しんで行ってみてください。