明日は安産祈願の吉日『戌の日』です(U・ω・U)お時間によってはご祈祷を執り行えない、長くお待たせしてしまうなどもございますのでお時間には余裕をもってお越しくださいませ。

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


明日は安産祈祷の吉日『戌の日』です(U・ω・U)←犬をイメージしてみました…(笑)

安産祈願は、帯祝ともいい、一般には妊娠5ケ月目の戌の日に祈願をおこないます。

 

お参りの際は冠稲荷神社本社(拝殿)

実咲社(冠稲荷の木瓜)
実咲社

そして安産祈願の『赤ちゃん木瓜』へお参りください。
赤ちゃん木瓜

赤ちゃん木瓜では、ご自身の干支石をなでさすり祈願します。また、安産祈願の絵馬は、実咲社の安産きつねへ奉納します。

干支石

 

また、ご祈祷を受けられた皆様には「お札・お守り・絵馬」等をお授けいたします。腹帯などはお授けしておりません。一緒にお祓いしてほしいものがございましたら、一緒にお持ちいただければお祓いいたします(*^_^*)

 

 

明日も基本的には9時から17時まで随時受付を行い、ご用意を整えられ次第ご祈祷を執り行います。

また、大前神前結婚式の予定がございますので10時半までの受付確認をお済ませいただくと大前神前結婚式も前に、過ぎますと12時以降のご祈祷となる可能性がございます。

午前中は混雑が見込まれますので、どうぞお時間には余裕をもってお越しくださいませm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA