明日は安産吉日 戌の日です。一般に妊娠5ヶ月目の戌の日に、妊婦が腹帯を巻き安産を祈る「帯祝い」をおこないます。犬が多産でお産が軽い為、それにあやかろう!という縁起担ぎではじまったことです。

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


明日は安産吉日 戌の日です。

一般に妊娠5ヶ月目の戌の日に、妊婦が腹帯を巻き安産を祈る「帯祝い」をおこないます。


犬が多産でお産が軽い為、それにあやかろう!という縁起担ぎではじまったことです。
また犬はあの世とこの世を往復できる動物と考えられていたこともあります。


冠稲荷神社では、安産祈祷の際に、腹帯をご持参された皆様には、神前にて併せてお祓いをしております。こちらからはお授けしておりませんので、ご了承ください。

 

また、お参りの際は

冠稲荷神社本社(拝殿)

実咲社(冠稲荷の木瓜)

実咲社

そして安産祈願の『赤ちゃん木瓜』へお参りください。

赤ちゃん木瓜

 

赤ちゃん木瓜では、ご自身の干支石をなでさすり祈願します。

干支石


また、安産祈願の絵馬は、実咲社の安産きつねへ奉納します。


そして神社で婚活、神社で恋愛『DEAINARI』のお知らせです。

5月26日(土)に行われます。
現在、男性・女性ともに参加受付中です(^_^)!!

お申し込みはこちら(inari@kanmuri.com)のアドレスに
メール件名を「であいなり参加申込」としてください。

参加希望日
お名前(フルネーム)
お名前ふりがな
性別
生年月日
ご連絡先携帯番号

その他にご質問・複数名での参加希望があればご記入ください。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です