本日は地鎮祭に随行いたしました。だんだんと春の陽気を感じる日も増えましたが、まだまだ朝晩は冷えますので手先がかじかむこともありますよね(>_<)工事をなさる皆さまも安全第一!でお願いいたします。

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日は地鎮祭に随行いたしました。

地鎮祭は『とこしずめのまつり』ともいいます。工事を始める前に執り行います。工事が安全かつ順調に進行すること、また完成後それらの建造物に問題が生じないことを願います。

本日は個人住宅、賃貸住宅、工場等の3種類の地鎮祭がございました。中ではお施主様からごあいさつをいただいたりも。皆さまこれから工事が始まる建物にさまざまな思いがあって、この地鎮祭を迎えられるんだな…と思うと少しでもお手伝いができていることをうれしく思います(*^_^*)

だんだんと春の陽気を感じる日も増えましたが、まだまだ朝晩は冷えますので手先がかじかむこともありますよね(>_<)工事をなさる皆さまも安全第一!でお願いいたします。


また、先日高崎さんが木瓜の花のつぼみが膨らんできました!という記事を更新していましたが、日を追うごとに赤いつぼみがどんどん増えています♪

3月中旬ごろからが見頃となりますので、ぜひお花見にお越しください☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA