太田敬神総代を開催致しました。準備が間に合って良かったあぁぁ!

権禰宜の雑賀直子です。

本日は冠稲荷神社の宮司が 宮司を兼務する神社の総代様に集まって頂き、年末に頒布する御札や御幣束、また幣束を出張奉製する日時などについての確認会議を行いました。

20151124_110709

会場はティアラグリーンパレス内「ラ・シェーブル・ドール」という所です。

画面右下隅の司会台の上の ぐちゃっとなっている様子が、私のイッパイイッパイさを物語っているのだと、生暖かい笑顔でお許しください。

20151124_110713

写真撮った時に気づきましょう……。

お集まり頂いた皆様、太田市合併前は太田市と新田郡だったので「新田太田敬神総代会」だったのですが、10年前の合併を機に「太田敬神総代会」と名前を変更しました。

沢野地区、宝泉地区、のそれぞれ一部、尾島地区、あと鳥之郷地区と新田地区にも一社。

皆様もお忙しくていらっしゃるので、毎回必ず何処かしらの神社様は欠席ですが、それでも一堂に会されての、となると準備も大変!!なんです。

今年も大きな変更なども無く、この後拝殿で頒布始報告祭ならびに清祓いを行い、簡単な懇親会を行いました。

 

例年のこの会が終わると

年末がやってきます!(雑賀的に)

皆様もお風邪など召されませんようお気を付け下さい。

社務所での

神棚の御札や御幣束などは、一応通年通して頒布はしておりますが

普段はあんまり大量にはご用意しておりません。

受けに来られる方が増えるのは12月半ばころからでしょうか?

細谷町内には25日から28日の間に……と回覧を出しますが、皆様例年の事なので日付はあくまでも目安ですね。特に年末の御幣束関係は、社務所に人がいる時間内であれば対応しておりますので、お声掛け下さい。

(年末の御幣束? は またの機会にご紹介します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です