冠稲荷神社では様々なご祈願の祈祷を承ります。が、今回はお車交通安全清祓についてお話します^^お祓い所や申し込みについて☆

巫女の高崎奈穂です。

昨日から梅雨入りとの事でしたので、「本日の出張神事も土砂降りの中お伺いするのかなぁ…」と朝ドキドキしておりましたが、1日中良いお天気でした(^∀^ )

境内では雨が降ってくると足元が滑りやすくなっている所もございます><ので、お参りの際にはお気を付けてお進みくださいね。

 

さてさて、本日は冠稲荷神社で執り行うご祈祷のお話。

縁結び、子宝、安産、初宮、七五三などなど、様々なご祈願の祈祷を承ります。が、今回はお車交通安全清祓についてお話します^^

お祓い所は甲大鳥居の南側にございます。青色で囲った部分がお社です☆

赤く塗り潰した部分へ、お社へ頭を向けて駐車(個人的には運転席から右を向いて甲大鳥居の柱と並行ぐらいがgood)して下さい。

受付は社務所で行っております。※9時から17時まで。

申込用紙には車のナンバーをお記しして頂く箇所がございます↓

ので、お手元で分かるようにしていらっしゃってください( *‐∀‐)

例え)1列目“群馬 300” 2列目“あ ・234” といった具合。

地名の部分は3文字の場合(“とちぎ”とか!)もありますので、3文字分設けてあります。2文字の場合は(“群馬”や“前橋”など)右詰め、左詰めどちらでも大丈夫です♪

乗用車の他に、バイクや運送業者様のトラックのお祓いなども執り行っております(`・ω・´)

気になる点やご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA