初宮でお子様が泣いちゃうと、その泣き声で神様がより一層覚えてくださる、という話を聞いた事があります。

権禰宜の雑賀直子です。

本日の太田市は晴れ!昨日の強風も収まりましたので、お散歩日和、お昼寝日和…………(p_-)……寝ちゃダメです。お参り日和でもありました!

お日柄もよく、新車の清祓い、厄除け、初宮参りなどなど、多くの方にお参り頂きました。

一部がなぞなぞなぞなぞですが、初宮祈祷の様子を少し。

パパもママも御両親様も、幸せいっぱいです。ベイビー君は寝たり泣いたりと忙しかったみたいです(^_^;)

初宮のお参りは

生まれた日を一日目と数えて、男の子は31日目、女の子は33日目、というのが広く一般的な日数のようですが、地方によっては異なるかもしれません。

また、現代ではご家族皆様のご都合と、ご本人様の体調と、その他諸々の事情を考慮して日程を決められている場合の方が多いと思います。31日以降 六か月目くらいのお子様は結構お見かけします。

初宮参り&お食い初め会食 という事も結構ありますしね。

お子様の健やかなる成長をお祈りいたします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA