本日は旧暦の初午でした。木瓜の花も徐々に開花してますね♪

巫女の高崎奈穂です。

今日は3月13日ですが、旧暦では2月5日。なんと初午の日です! 神様、お誕生日おめでとうございます♪

ということで…、幣殿のお供え物を新しく致しました。

16.03.13.01

野菜や果物の他に、鶴の飾りのついたお神酒や鯛もお供えしました☆鯛を縛ったのはお正月以来ですが上手く結べて良かったです。美味しいご飯、召し上がってください!

祝詞奏上、巫女舞の奉納も致しました。これからも神頼みする事が多いと思いますが、宜しくお願い致します(*´∀`*)


そして、本日の木瓜はこんな感じです。

16.03.13.02

近付いて撮影したのがこちら。南側の枝は日差しの方へ向かって大きく伸びているように見えました。

16.03.13.03

いつも遠くから見ているからなのか、「こんなに大きかったっけ?」と驚いてしまいました(笑)まだまだ大きくなるんですかね…?

3月20日に冠稲荷神社で執り行われる初午大祭まで残り1週間を切りました。どれぐらい華やかに咲くのか楽しみですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA