太田市重要文化財に制定されている冠稲荷神社の本殿のご紹介です!素敵なフォトスポットですよ♪

皆さま、こんにちは。

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


昨夜は雨と雷で天気が荒れましたが、本日お昼間は
比較的良いお天気に恵まれていましたね☆

地鎮祭に伺った際も、ご担当者様と
「梅雨、もう明けちゃいましたね(笑)」なんてお話をしたり…
本当に梅雨らしくない梅雨だなあと思います(-_-;)
でも神事のことを考えると良いお天気に越したことはないので嬉しいです!

 


本日は本殿についてのお話を。

「冠稲荷神社 本殿」の画像検索結果

 

参拝者様から「本殿はどこですか?」と
ご質問をいただくことがございまして、

だいたいは社務所でお受けすることが多いので
「ここをまっすぐ行って右に曲がって~…」と
私の力不足で、ざっくりしたお答えになってしまいがちなのですが。

 

 

地図に習ってご案内いたしますと、『拝殿の裏側』に位置しております!

 

こちらは【市重要文化財】にも制定されており、このような立派な彫刻がございます。

 

 

また、本殿の東・西の2ヶ所には拝観台も設置しておりますので、そちらにお上がりいただくとよりよくご覧いただけます!

 

また、正面の甲大鳥居に入ってすぐ左手にはこんな看板が…

 

みなさま、こちらで記念撮影をなされましたら
インスタグラムで【#冠稲荷神社】の投稿お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA