神様からのお言葉をいただく♪

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

昨日は真夏のような暑さでしたが、本日のお天気は一転して雨の涼しい一日。気温の変化が大きいので体調を崩さぬよう、どうぞお気をつけくださいね。

さて、神社でお参りする際の楽しみの一つと言えば、おみくじ♪当社ではおみくじ処にて様々な種類のおみくじをお選びいただけます。

恋みくじ、七福神おみくじ、こどもみくじ、金運おみくじ…などなど。なかでも私のオススメはやはり、王道的な開運招福お守入おみくじです。

時折、何気なくこちらのおみくじをひくと、心に響く神様のお言葉が書かれており勇気づけられます(^^)

小さな熊手はおみくじと一緒に入っている縁起物です。他にも招き猫やカエル、小槌など数種類あり、つい全種類を集めたくなります♪

その他、当社はお稲荷様をお祀りする神社ですから、おキツネ様をモチーフにしたおみくじも人気です。

巻物をくわえた白狐様や色違いの白狐様など。インテリアとして飾っていただいても可愛いですネ♪

大吉や中吉など、おみくじは運勢を占うだけでなく、神様からの有り難いお言葉を頂戴できるものでもあります。迷いが生じたり、神様のお導きをいただきたい時など、どうぞ気軽にひいてみてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA