境内の木々が剪定されています

こんにちは。

巫女の髙橋春花です。

今日は一段と暑いです…既に熱中症が、なんてニュースを耳にしますね。体調には気を付けて参りましょう。

さて、本日は東園芸様が木々の剪定をしにいらっしゃっています。こちらは八重桜の剪定を行っている様子です。木が大きいのではしごを使って高いところでの作業となります。こちらは聖天宮周りのツツジの剪定の様子です。春に伸びた新芽でザクザクしていましたが丸く剪定されています。大きいチェーンソー?で撫でるようにして切っているみたいですね。

こちらは剪定後ですね。綺麗に丸くなっています…。まさに職人技ですね。

剪定中のお写真を撮らせて頂いていたらポーズを取ってくださいました(笑)暑い中本当にありがとうございます!今年も東園芸様からお中元をいただきました!

調べてみたところ、ディフェンバキア・セグイネ?という植物みたいです。緑の葉っぱを白抜きしたような見た目で素敵です。

年末にも剪定をしていただいておりますが、暑かったり寒かったりでいつも大変そうだなと感じております…体調管理などのコツを聞いてみたいですね(笑)

ご来社の際はぜひ美しく剪定された木々もご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA