ソテツ、復活♪

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

百日紅(さるすべり)の花が綺麗に咲いています♪

梅雨頃から咲いた紫陽花(あじさい)、ビヨウヤナギ、クチナシ、榊(さかき)などと同じように、今夏は百日紅の花もボリュームたっぷりです!

春先に沢山の雨が降ったのが良かったのでしょうか…。花の数が多いと、より華やかですネ♪

一方、こちらのブログでもご紹介したことのあるソテツは数か月前まで不調気味でした。樹木に詳しいAさんによりますと、ほとんど「瀕死の状態」だったそうです。。。一度、葉をすべて落としたソテツでしたが、Aさんの手厚い看護により…ついに新芽が伸びて来ました!

自然の生命力ってすごいですね!

再び、このような↓元の元気な姿になりますように…(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA