お参りと一緒にお花見も♪

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

ソメイヨシノ)が開花しました

写真は神社となりカフェ・フォレスタ入口近くのソメイヨシノです。お参りの際にはカフェのテラス席でお花見しながらスイーツやコーヒー等、お召し上がりいただけます♪

つづいて、スズランに似たお花の馬酔木あせび)です。漢字の「馬酔木」は馬が食べると酔って足がなえることに由来しているそうです。

馬酔木は聖天宮のお山のふもとに咲いております。

こちらは背の高い白木蓮びゃくもくれん)です。いつかお花を上から覗いてみたいです..(笑)

白木蓮は聖天宮の鳥居横にございます。

そして、やはり満開の木瓜ぼけ)の花です♪

今年は土壌改良や剪定を行い、ますます元気になりました。例年どおり綺麗に咲いております(^^)

木瓜は長く咲きますので、ソメイヨシノの満開との共演も楽しみです。皆さまのご来社をお待ちしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA