今日は冬至!みなさん、柚湯のご準備されてますか?今月の限定御朱印は本日まで。朱印の受付所では柚を数量限定でお配りしておりました!成人式の前撮りの方もご来社くださってとても嬉しかったです♪冠稲荷神社は鎮守の森に囲まれておりますので、いいお写真が撮れると思います!!ぜひお参りがてら撮影にいらしてください*^^*

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

今日は冬至ですね。

一年の間で最も昼が短く、最も夜が長い日です。

限定の御朱印は本日までの頒布でした。

柚湯に入った可愛いきつねの御朱印*^^*

こちらはみなさん手に入れられましたか?

ご朱印の受付所にも、数量限定で柚を御配りしておりました!

先日境内にて、成人式の前撮りをしていた御嬢さんをご紹介いたします!

金色の帯がとても目をひきます!

白地に色とりどりの花が描かれていて、とてもすてきです*^^*

髪飾りはピンクの大きな花の髪飾り。

個人的に牡丹の花みたいだな、と思いました!

そして本日も、成人式の前撮りご家族の方にお写真をお願いして、パシャリ!

赤いお着物に、金や白の花柄がとても華やかなお着物ですね!

黒い帯にも、金の刺繍が入っていて、お着物をよく引き立てています(*`・ω・*)

花飾りはバラの花のような真っ赤な飾りで、首回りが白いので、さらに引き立ちますね!

そしてそして、今日はまだまだお写真ございますよ♪

七五三に来てくれた、バディくんです!

受付の時から元気いっぱいで、わたしが声をかけると、

「あ!僕の番!?いこいこ!!」

という感じで、ちゃんとついてきてくれました*^^*

お着物もよくお似合いでした!

かわいいおしりにキュンキュンでした(≧ω≦)

いつもご祈祷や前撮りの方々を見ていると、みなさん本当にお幸せそうで、特に成人式や七五三、初宮の方々は、お子様のご成長を喜んでいる様子を見るだけで、私も幸せな気持ちになります。

たくさんお写真を撮って、たくさん思い出をつくっていってほしいと思います。

私たち巫女も、精一杯お手伝いさせていただきます!!

「今日は冬至!みなさん、柚湯のご準備されてますか?今月の限定御朱印は本日まで。朱印の受付所では柚を数量限定でお配りしておりました!成人式の前撮りの方もご来社くださってとても嬉しかったです♪冠稲荷神社は鎮守の森に囲まれておりますので、いいお写真が撮れると思います!!ぜひお参りがてら撮影にいらしてください*^^*」への2件のフィードバック

  1. 昨日はお世話になりました。
    バディくんのパパです。

    お陰様で素晴らしい七五三詣となりました。
    五歳の時には「茅の輪くぐり」通り抜けられるよう、精進したいと思います。

    amebloで参拝の様子を紹介させて頂きました。

    1. こんにちは、巫女の片野です。
      バディくんの七五三で、お写真撮らせて頂けて、大変嬉しかったです!
      五歳の七五三もお待ちしております。

      また、amebloでのご紹介もありがとうございます。
      これからも神社では皆さまに喜んで頂けるように、精進していきます。

      またのご来社お待ちしております*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA