昨日に比べて多くの方が厄除けや初宮の御祈願にきて下さいました!新年になり初めての七五三の方もいらっしゃいました!!みなさんのお願い事を御祈願できて、大変嬉しく思います*^^*

こんにちは!

巫女の片野志穂菜です!

昨日に続いて、境内は朝から大変なにぎわいを見せておりました。

お正月の忙しさとまではいきませんが、休日らしい忙しさだなぁ、と感じました。

早朝には、毎朝境内のお掃除をしてくださる方が、授与所の前にある傘立てにペンキを塗ってくれていました。

片割れの傘立てが壊れていたので、最近直しました^^

早朝の清掃だけでなく、こういったところまで丁寧にして下さって、本当に感謝しております*^^*ありがとうございます!

ご祈祷関係では、本日新年最初の七五三のお子様がいらしてくださいました!

水色とピンクの花柄のお着物に、木の柄がはいったオシャレな帯の女の子*^-^*

もこもこのカバンもとても可愛らしいです♪

七五三のご祈祷でお授けして子育ての絵馬をご奉納するところがある、実咲社にてお写真をお願いいたしました!

突然話しかけたにも関わらず快くご承諾くださり、ありがとうございました!

またぜひ遊びにいらしてください*^^*

実咲社にはいろんなお狐様が祀られておりますが、冠稲荷神社では白狐社にもお狐様が沢山ならんでおります。

こちら白狐社では、古いお狐様をこのように並べております。(白狐様は古神札納殿ではなく、こちらの白狐社にお戻しください)

その際に、絵馬を一緒にご奉納頂くと、お狐様が安心致しますので、ぜひご一緒にお願いしたします。

絵馬は、授与所か、白狐社の近くに置いてありますので、そちらにお気持ちをお納めください。

明日からまた一週間が始まりますね。

平日でも、皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますので、ぜひお散歩がてらご来社くださいね(*^ω^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です