本日は朝一番で太田市立高等学校硬式野球部の部員さんと先生方がご参拝くださいました^^大会で素晴らしい結果を残せますよう、また、ケガや事故がなく安全に練習や試合を行えますよう、お祈り申し上げました!

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日は朝一番で太田市立高等学校硬式野球部の部員さんと先生方がご参拝くださいました。

お迎えして最初に驚いたことは30名を越える部員さんが非常に礼儀正しいということ。きちんと立ち止まっての挨拶、すべての部員さんがシューズをとてもキレイに揃えてご昇殿くださいました!

先生方の日頃のご指導もさることながら、部員の皆さんが野球に真摯に取り組んでいることが想像でき、感動いたしました☆

さて、本日ご祈願いただきましたのは、今年一年間の大会に向けての「必勝祈願」、そしてケガや事故のないようにと「安全祈願」です。

宮司による祝詞奏上、巫女による浦安の舞のご奉納、そして玉串奉奠、と神事は滞りなく執り納められました。

こちらはご祈祷後にお願い事をご記入いただいた絵馬を境内の絵馬掛けに結んでいるところをパシャリ☆ 皆さん一緒にとても楽しそうで、なんだか微笑ましい光景でした^^

尚、本日のご祈祷では部員さんそれぞれがお持ちくださったグローブやバットなども一緒にお祓いさせていただきました。

太田市立高等学校硬式野球部さまが今年も大会で素晴らしい結果を残せますよう、また、安全に練習や試合を行えますよう、お祈り申し上げます。ご参拝ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です