今日は気持ちの良いぽかぽか陽気でしたね。さてこの写真、何か気づいたことはありませんか?○○を探せ!です(#^.^#)

こんにちは。

巫女の岩瀬愛梨です。

今日は雨も上がりポカポカとした気持ちの良い天気でしたね。

朝に境内をお掃除しているとどこからともなくチーチー、ピーピーという小鳥の鳴く音が・・・

まさかと思い視線を上に上げると・・・

いました!めじろっち!

いえ、梅の木に止まっているので、梅ジローです!

前々から梅ジローを撮りたいと思っていたので、とてもうれしいです(●^o^●)

しかし、カメラを持っていなかったので朝の梅ジローは撮ることができず・・・。

午後になり、いないかもしれないと思いつつ、梅の木だけでも写真を撮ろうと行ってみたところ、再びチーチー、ピーピーという音が!

やっぱりいました!梅ジロー!

ありがとう!いてくれて!とメジロに感謝しつつ、でも遠い!と写真を撮るのに四苦八苦・・・(^_^;)

まるでめじろっちを探せ!のようになってしまいました。

ちなみにこちらの梅の木は冠稲荷神社の拝殿の横の梅ではなく、カフェのところの梅です。

花が一気に咲いてきたようですね。

また梅ジローが見られるかもしれませんね\(^o^)/

写真を夢中で撮っていると数人お客様が通りかかったので思わず、「メジロが!メジロがいます!」と興奮気味に話しかけてしまいました(^_^;)

そんな私にお客様は「えっ!どこどこ?あっ、いた!」と喜んでくださいました!

そして、その中のお客様の一人が手を使って鳥の鳴きまねをしてメジロを呼ぼうとしてくださいました。

その鳥の鳴きまねがとてもお上手で驚きました(#^.^#)

最後に本日の木瓜の様子です。

北の方も色づいてきました!まだまだ分かりにくいですが・・・

南側、手水舎の方は咲いている花、咲きそうな花が多く、色鮮やかな姿を見せてくれております!

花が開いたら来てくれるかな?めじろっち・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です