本日は大安、そして戌の日ですね。とても暑い中お参りしていただき、ありがとうございます。出張神事も何件かありましたので、ご紹介したいと思います。

こんにちは。

巫女の岩瀬愛梨です。

本日はとっても暑い日ですね。

大安、そして戌の日ということで、外での神事や中での神事が沢山ありました。

私は主に外の神事に出ておりましたので、ご紹介したいと思います。

まず、一件目は桐生市相生町での地鎮祭でした。朝でしたが、やはり暑かったですね。

二件目は法人様の地鎮祭でした。地面を水で濡らしてくださったのですが、神事が終わるころにはその水も乾いてしまうほどでした。

三件目は太田市大原町での地鎮祭でした。テントの中でしたので直射日光は遮られ、風も気持ち良い中で神事が執り納められました。

四件目はみどり市笠懸町での地鎮祭でした。竹がとても高くて驚きました。日差しは強かったですが、竹の下はほんの少し涼しく感じました。

また、最後の現場は近くのお家の猫ちゃんもじぃーっと神事の様子を見学していました(#^.^#)

じっと立っているだけで汗が噴き出る中でしたが、すべて滞りなく神事が執り納められました。

神社でも沢山の方がご祈祷や御朱印のためにご来社くださったようですね。

暑い日が続いておりますので暑さ対策をお忘れなく。また、授与所やお隣のカフェなど、涼しい場所をどうぞご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です