昨日も雨で寒かったですが、朝も冷えました。霧で視界が悪いこともあったかと思います。そして、本日は観光でご来社された方々が巫女舞の奉納の見学をされました。

こんにちは。

巫女の岩瀬愛梨です。

朝は霧が濃かったですね。朝のうちは寒くて日差しに当たるのが気持ちよかったくらいです。

そんな寒い朝に白猫と黒猫に出会いました(#^.^#)

白猫は琴平社にお参りに行き、黒猫は日向ぼっこをしておりました(笑)

本日、観光客の方がご来社され、ティアラグリーンパレスでのお食事の後、宮司のお話と巫女舞の奉納を見学されました。

「今回二回目なんだ。何年か前にも来た時に楽しかったから。」とお話し下さる方もいらっしゃり、私もとても嬉しく思いました。

また是非お参りにいらっしゃってください。

最後に冠稲荷神社では今年も年末年始に巫女のお手伝いをして下さる方を大大大募集中!!!

力仕事もあるので、男性の方でも構いません!

12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日はなるべく参加して欲しいです(-ω-)

お正月を迎えられるように色々な事を準備したり、御守の頒布やご祈祷の受付・案内、御焚上などなど・・・お願いしようと思っています!

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい!”という方はぜひお電話(0276-32-2500)を!

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫です(*>ω<*)ノ

書類の準備などもあるので、行こうと思ってる何日か前に一回ご連絡してください。一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です