今日は大鳥居の近くにかんむりきつねちゃんの看板が登場致しました!いよいよ年末という雰囲気が境内に漂っております(*>U<)

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

今日は朝から境内にかんむりきつねちゃんの看板が建てられました!!

場所は大鳥居の近くの参道です!

たくさんの願い事が描かれたかんむりきつねちゃん(*>ω<)

全部で12種類願い事がありますので、お好きな願い事の前で写真を撮ってくださいね♪

私のおすすめはやはり、縁結びの神社にはかかせない「縁」の看板です!

縁結びの桜の隣にございますので、お参りの際にぜひ一緒に撮っていってください。

この看板が建つといよいよお正月が近いなぁ、と感じております。

皆さまはもう大掃除お済みですか?

ちなみに私はまだできておりません(ーωー)

さて、白狐社のお狐さんたちを少しお焚き上げを致しました。

「これで減っているのか?」という声が聞こえてきそうですが、これで減らしております(笑)

稲荷宮のお役目を終えられたお狐さんたちは、冠稲荷神社の白狐社にお持ち頂きこちらに置いてくださいね。

また、毎年恒例の絵馬の撤去も行いました。

最近お参りされた方の絵馬を除き、一年間奉納されていた絵馬をお焚き上げ致します。

実咲社の前の絵馬かけもすっきり致しました!

かけきれなかったまだお日にちが浅い絵馬は、境内のクスノキ近くの絵馬かけに移動致しました(*・ω・)ノ

さらに、社務所玄関にはこんな看板も!

来年から受付開始の稚児行列の受付看板です。

こちらは祈祷受付とは別に、社務所に元旦の一月一日から受付開始です!

よろしくお願い致します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です