10月ももう少しで終わりです。季節の変わり目です。お身体にお気をつけください。

こんにちは。

巫女の岩瀬愛梨です。

本日は日差しは暖かいけれども風が冷たい日となりました。

寒くなったとはいえ、まだ蚊がいます。

虫よけスプレーは社頭に用意してありますので、どうぞお気軽にお使いください。

本日も安産、初宮、七五三のご祈祷がありました。

初宮の赤ちゃんは目をパッチリと開いて前をじっと見ていて、とてもかわいらしかったです。

そして七五三の女の子にはおばあちゃんが「前にここにきて写真撮ったんだよ。覚えてる?」と聞いていた姿が印象に残りました。

10月もあと2日です。季節の変わり目で寒暖差もありますので、お参りの際にはご自身の体調やお子様の体調にお気を付けてお越しください。

そして、11月1日からは金木犀の花びらを込めた縁守を頒布致します。

こちらの金木犀は新田義貞公が元弘3年(1333)、挙兵にあたり戦勝を祈願した際に植樹したと伝えられる吉祥の大木です。

9月の木瓜の実収穫祭の時期にとても良い香りを漂わせておりました。※写真は9月の頃のです

こちらの縁守は11月1日の早朝にお祓いをしてから授与所に並びますので、もう少しお待ちください。

また、11月のDEAINARIは24日を予定しております。

「神社が好きな方」「縁結びのご祈祷やパーティーに興味がある方」「素敵なご縁を結びたい方」など、ぜひDEAINARIにご参加ください。

また、次回以降は12月24日を予定しております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です