本日は節分です♪神社では節分祭、いなり幼稚園では豆まきが行われました(^^)

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

本日、2月2日は節分です♪「鬼は外~、福は内~…」と、元気な声が聞こえてきたので振り向くと、いなり幼稚園の園児たちが境内で豆まきをしていました(^^) 時節柄でしょうか、よく見ると実際に豆は撒かない「エアー豆まき」♪みんな手作りの鬼のお面をかぶり、先生の掛け声に合わせて一生懸命に声を出していました(^^)

神社では大塚宮司により「節分祭(追儺祭)」が執行され、悪疫退散・除災・招福をお祈りせさていただきました(^^)

感染症の拡大に伴い不安な状況が続いております。皆さま、どうぞお身体にお気をつけいただき、お健やかにお過ごしくださいますよう、お祈り申し上げますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA