明日8月18日は戌の日です♪ご祈祷も御朱印も通常どおり受付を行います。

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

例年、お盆は一番暑い時期ですが今年は雨天が続き、肌寒いくらいでした。涼しいと感じるくらいでしたら良いのですが、九州地方では記録的な大雨により土砂崩れや河川氾濫など、大きな被害が出てしまいました。。これ以上、悲しくつらい思いをする方々が増えませんよう、お祈り申し上げます。

さて、8月も半ばを迎え、立秋も過ぎたところで…小さな秋を見つけてしまいました♪可愛らしいモミジの葉が赤く染まっておりました(^^)

きっと、この春に種から芽を出し、地面に根をはったモミジです。華奢な枝を真っすぐ伸ばして葉を精一杯、天に向けていました(^^)

木瓜の実はすっかり熟して青リンゴ色からジャガイモ色へ♪今年の木瓜の実収穫祭は9月26日ですが、その頃にはほとんど全ての実が落ちてしまいそうです。。(笑)

ちなみに…木瓜の花の形をかたどった「木瓜花サブレ」は授与所で通年、お授けしております。サクサク、香ばしくて、どこか懐かしいお味でとても美味しいんですよ♪可愛らしい形で手土産としても人気です(^^)

最後に…明日8月18日は戌の日です♪安産のご祈祷も通常どおり、朝9から夕方5時まで承ります。受付をお済ませいただいたお客様より随時、感染症対策を講じながらご案内いたしますm(__)m

また、人気の御朱印は明日10時より「戌印めぐり」の授与も始まりますので、沢山のお客様がご来社くださることと思います♪お申込みの際にはどうぞソーシャルディスタンスを保ちながら列にお並びください(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA