本日の干支は己巳、弁財天様の縁日でした♪

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

木瓜の開花は順調です♪ここ数日の陽気で2~3分咲きほどになりました。めじろっちも嬉しそうに花の蜜を吸ったり、時には花びらごとムシャムシャ…と味わっていました(^^)※画像が粗くて残念…。お花や鳥さんたちの美しい画像はインスタグラムでお楽しみください(^^)

※お日様の良く当たる南側がより華やかです♪

※本日は天候にも恵まれました(^^)

さて、本日の干支は己巳(つちのとみ)、弁財天様の縁日でした。当社では摂社、厳島社に宇賀弁財天様…※宇賀弁財天様は宇賀神と市杵島毘賣神(イチキシマヒメノカミ)が融合した女神で健康回復、健康増進、健康長寿の御神徳で知られます。

そして、七福神殿に弁財天様をお祀りしております。※弁財天様は技芸上達や弁舌(智恵)、金運との縁も結んでくださる女神です。

縁日に合わせて厳島社の御朱印をお受けになられるご参拝者様も沢山、いらっしゃいました(^^)

本日もお参りいただきありがとうございました。皆さまに神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます。

「本日の干支は己巳、弁財天様の縁日でした♪」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    冠稲荷神社ライブカメラ、見られるようになりました。
    ありがとうございました。

    1. チャロちゃんのお父様

      こんにちは。
      いつもチャロちゃんとお参りいただきありがとうございます(^^)
      ライブカメラの件、お知らせいただきありがとうございました。
      本日もご来社を楽しみにお待ちしております。

      出仕 朽津由美子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA