権禰宜の雑賀直子です。 連日良いお天気!でHOTですね! ………ちょっと……、暖か過ぎな気もしますが…。 境内の緑もだんだんだんだん濃くなってます。 そしてアカンサスが開き始めました!

権禰宜の雑賀直子です。

連日良いお天気!でHOTですね!
………ちょっと……、暖か過ぎな気もしますが…。

境内の緑もだんだんだんだん濃くなってます。

そしてアカンサスが開き始めました!

まだ咲きはじめなので、ほとんどみどりですね。
下から順に開いていくんですよ。

そして、緑の中に朱色が映える大鳥居前……ではなく、昨日は東の鳥居前に展示車両が有りました。

ティアラグリーンパレスで
スバル株式会社様(!社名が変わりましたね!って、二か月近く前の事ですが)関係の大きなお集まりが有ると、展示車両を並べてらっしゃる事が多いんですよね~。
まばゆい午後二時の太陽の下、スバル車の煌めきっぷりが綺麗でした!

たまに、個人的に大鳥居前で、ご自身の車のお写真撮ってらっしゃる方もいらっしゃいますね。
一応、事前にお時間帯など神社までお問い合わせ頂ければ大変ありがたいです。
観光バスの駐車場になってたり、昨日みたいにティアラグリーンパレス関係で占用させ千ただいてたりしますので。
<m(__)m>

そして。
明日は太田敬神総代会です!
ええぇっと…。冠稲荷神社の宮司が、宮司を兼務する神社の総代(神社の役員)の会なんです。
明日は年に一回の総会です。


神社や氏子地域によって抱えている事情は本当に様々で、氏子の多少、総代人数の多少、宗教法人として登記しているのかしていないのか。などなど本当に様々なんですが。
様々なりに皆様ご尽力くださり、そうして各地域の神社ごとがなされている事に本当に感謝を申し上げております。
明日は宜しくお願い致します<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA