ソメイヨシノが散り始めました!花びらのシャワーの後はピンクの絨毯が楽しみです!

権禰宜の雑賀直子です。

DSC_0182

 

本日太田市は午前中は雨。午後には晴れ間も見えましたが、湿気も多かったですね。

DSC_0183

 

ソメイヨシノが散り始めました。大鳥居前は写真映えしますが、辰巳参道のサクラっぷりを写真でお伝えするのちょっと……私の技量的な事もあり非常に難しいのですが

散り様がとても綺麗です。

ソメイヨシノは散り始めですが、花海棠や枝垂桜、八重桜はこれから開花を迎えます。春雨の中の桃色も綺麗ですよね!

皆様のお参りもお待ちいたしております。

さて。

昨日は宮司が兼務する飯玉稲荷神社の祭典に随行してまいりました。

00160002小さなお社が掛屋の中。

なんですが。

DSC_0175

 

この掛屋。DSC_0176畑の真ん中にこんな様子だったり……。鳥居が無いと神社なんだか何なんだか全く判らなくなりそうですが、神社です。祭典も春に一回だけなんです。が、きちんと村の役員さんが集まって、一年の豊作をお祈り致します。

ちなみに場所は岩松町内、上の遠景写真の奥左の杜が八幡宮です。八幡宮も桜が綺麗でした。

DSC_0177

 

 

DSC_0180

 

花が散ればピンクの絨毯の出来上がり、それもまた楽しみです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA