縁結びを求めて冠稲荷神社へ♪実咲社と木瓜と【実咲守】と…

神職の菊地晴紀です。

最近暑い日が続きますね(゚ー゚;A

本日の太田市の気温は32℃!お天気が良いのはありがたい事ですが、さすがに暑いですね(笑)

さて、本日の冠稲荷神社は初宮詣やお車のお祓い、観光ツアーなどで大変にぎわっておりました♪地鎮祭などの出張神事もたくさん執り行わせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

最近神社にお参りに来られる方から「縁結びを本気で考えているんですけど…」というお話をよく耳にします。

当社には、縁結び等の由緒をもつ【実咲社】というお社が御座います。

20160526_135537

sanpaibasho-map

この実咲社は縁結び、子宝、安産、子育て、健康・諸願成就の御利益があるとされる【冠稲荷の木瓜(ボケ)】の吉方、戌亥(北西)の方角に鎮座するお社なんです(*’ー’*)

ですので、縁結びを本気で考えている方はぜひ一度お参りしてみてください♪

他にも、神社ではこの実咲社にちなんで【実咲守】というお守りを社務所にてお分かちしています。

20160526_153902

可愛いきつねさんが入ったお守りです(=v=)

全部で三色あります。

実咲社を参拝してこのお守りを手に入れればより効果が得られそうですね♪

 

なお、神社ではDEAINARIというイベントも開催しております。

興味のある方はぜひ一度ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA