早くからお参りに来てくださっている方とご挨拶させて頂く事も多いです。挨拶って気持ちいいですね(*^^*)

巫女の浅香志帆です。

関東地方もとうとう梅雨明けしたそうですね、例年より遅い梅雨明けでしたね。これから本格的に暑い夏が始まります☀皆様体調管理には十分お気をつけください。

(でも冠稲荷神社のある太田市周辺は……まだちょっとお天気はスッキリしないみたいです……)

~☆~・~☆・~☆~・~☆・~☆~・~☆・~☆~・~☆・~☆~・~

朝、境内をお掃除していると、早くからお参りに来てくださっている方とご挨拶させて頂く事も多いです。挨拶って気持ちいいですね(*^^*)

0728

お参りに来てくださった方が「神主さんと巫女さんが書いてる冠稲荷のブログみてるよ!」と声をかけてくださいました。地元の方のようで、お祭りのお話も聞くことが出来ました。ブログを見てくださっている方がいると実感できとても嬉しいです♪

また、帰り際には「いろんなとこ行ってたくさん勉強してがんばってね!」と応援してくださいました。「はい。頑張ります!ありがとうございます!!」と元気に返事させていただきました。この一言で本当に頑張れます。ありがとうございます☆

~☆~・~☆・~☆~・~☆・~☆~・~☆・~☆~・~☆・~☆~・~

そして、本日ご紹介する境内のおすすめの場所は

こちら↓

0728①

ベンチがちょうど、モミジやヤマボウシ、サルスベリの木陰になっています。緑でなんだか涼しそうですよね、境内の緑の豊かさには自信があります!!

お参りの際に掛けてゆっくりお過ごしください。

改めて、皆様ブログみてくださってありがとうございます。

これからも日常のことをはじめ、様々なこと。冠稲荷神社の魅力をわかりやすく楽しくお伝えできればと思います(o^▽^o)/

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です