2月1日を迎えるにあたり、本日は月次祭の準備を致しました!1月中、たくさんの方々の願いを聞き届けて下さった神様へご奉仕だ!と思いながら、いつもより気合を入れて準備致しました(`・ω・´)

巫女の高崎奈穂です。

17.01.31.01昨日は敬神総代会の新年会がありました!

私は社頭でお留守番をしていたので、皆様が楽しくお食事をしている所をパシャリ☆(宮司に確認したい事があったので、一瞬だけ会場にお邪魔してました)

もうしばらくすると初午大祭でもお世話になりますからね…。今年も宜しくお願い致します!

 

17.01.31.01今日で1月も最後…、早いものです(´・ω・`)

2月1日を迎えるにあたり、月次祭の準備を致しました。

ご神前に新しい神饌をお供えしたり、瓶子(へいし/ご神酒徳利)を洗って綺麗にしたりします!

全部のお社を載せるのは難しいので、今回は厳島社の写真を撮ってきました☆

この時期、野鳥が米や野菜を食べに来ているみたいで…、片付けが大変なんですよね><

風が強く吹いたりもするので、建物の中でも至る所が砂埃にまみれていたり。

17.01.31.021月中、たくさんの方々の願いを聞き届けて下さった神様へご奉仕だ!と思いながら、いつもより気合を入れて準備致しました(`・ω・´)

美味しいご飯を是非召し上がってください!!!

お祀りする榊も採ってきて、新しくしました^^

精一杯掃除もしました!…少しでも神様の居心地が良くなりましたかね?

神様、今月もありがとうございました(*´∀`*)これからも私達を見守っていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA