本日の境内には近隣の小学校の2年生の子どもたちが町探検にいらっしゃいました!


皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

本日の境内には近隣にございます
沢野小学校の2年生の子どもたちが町探検にいらっしゃいました!

いくつかの班に分かれてこの辺りを探検をしているとの事。
私も探検しました。懐かしいですね。もう10年以上も前…。

まずは、拝殿前でみんなでお参り。
どんなことをお願いしているのでしょうか(*^^*)?

写真を撮らせていただいている横で先生が子どもたちを見ながら
…かわいいなあ
としみじみとおっしゃっていました。
たしかに子どもたちがお参りしている姿は
とてもかわいかったです(´  `*)

 

そして、考えてきた質問を訪ね、質問の答えを熱心にメモをとって聞いていました。

 

神社の中に桜は何本あるんですか?

どうしてこんなに綺麗なんですか?

どうして神社を作ったのですか?

などの小学生らしい質問をしてくれました。

 

 

 

班長を筆頭にみんなで最初と最後にしっかりとお礼を言って学校へと帰っていきました!

そして私はみんながもっていたたんけんバッグに驚き。
ちゃんとしたバッグになっている!!
しかも収納がとても多い!!

私の時は探検バッグといいつつ裏に鉛筆が入るくらいの画板だったのに…

時代の変化ですね。

 


そして神社で婚活、神社で恋愛『DEAINARI』のお知らせです。

6月24日(日)7月21日(土)に行われます。
現在、男性・女性ともに参加受付中です(^_^)!!

 

お申し込みはこちら(inari@kanmuri.com)のアドレスに
メール件名を「であいなり参加申込」としてください。

参加希望日
お名前(フルネーム)
お名前ふりがな
性別
生年月日
ご連絡先携帯番号

その他にご質問・複数名での参加希望があればご記入ください。


詳しくはこちらもご覧ください(^_^)


皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です