お車のお祓いってどんな神様にお願いするの?それは神話による「導き」の神様でした。

神職の菊地晴紀です。

本日の太田市の天気は33℃でした。ムシムシした天気が続きますね。晴れかと思ったら雨が降ったりと忙しいお天気が続きそうです( ̄ー ̄)

20160620_131858[1]

さて、本日は冠稲荷神社の「お車祓い」について、です。

上の画像は当社のお車ご祈祷所ですが、こちらには「猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)」様を御祀りしております。

この神様は『古事記』や『日本書紀』に記されている天孫降臨神話にて、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を無事に目的地の高千穂(長崎県)にご案内した神様なんです(^-^*)

この神話から「導き」の神様として人々から崇敬される神様となりました♪

無事に案内する=交通安全てことですね!

当社でお車のご祈祷を執り行う際は、この猿田彦大神様にも交通安全をご祈願致します。

20160620_161240[1]

また、お授け品のなかにキーホルダーとステッカーがございます。

こちらのキーホルダーの裏側にはなんと!自分の車のナンバーが入るようになってますφ(゚▽゚*)是非オリジナルの交通安全キーホルダーと一緒に楽しいカーライフを♪

そしてお色も青色もしくは赤色からお選びいただけます。お好きな色をどうぞ!

 

お車のお祓い以外にもご祈祷は随時執り行っております。予約でなくても、9:00~17:00まで社務所にて受付け致しております。

ほかのご祈祷について、詳しくはこちらをご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA