お守りの種類がたくさん☆出し惜しみせず…すべて並べました!

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は26℃。予想されていた台風もお昼ごろには過ぎ去り、幸いなことに大きな被害もなく過ごせました。皆様の地域では台風の被害大丈夫でしたか…(’・-・`)

雨上がり、境内では木々の葉ずれの音がするほどの風が吹いていました。涼しい日が続き、だんだんと秋が近づいていますね!

そして本日はお守りをざっくりご紹介☆

というのも、お守りやお札のショーケース?を綺麗並べ直して、改めて種類が豊富!!!と思ったので皆様に紹介したくて(*^^*)笑

境内マップ1

↑御守りはむらさきで囲みました社務所でお授けしています。

冠稲荷神社には社頭に並べきれないほど、お守りがたくさん!!

並べきれなかったお守りは手前のショーケースの中をご覧ください!

時期によって、ショーケースの中に並べるお守り、社頭に並べるお守り、がちょっとずつ違います。でもどのシーズンも種類が多くて並べ方に迷っちゃいます♪笑)

0830

 

少し盛りもりしてますが、それも良いかな!?

ショーケースだけでもこれだけ種類があり悩んでしまいますね*\(^-^)/*

ちなみに私、本日。写真左下の交通安全(吸盤付き)のお守りを受けました!4月からお世話になっていますが、冠稲荷神社のお守り初めて自分の手にしてとっても嬉しいです♪

また、夏休みの宿題で神社に訪ねてきた小学生からは「お守りは何種類あるんですか?」という質問が多かったです!「うーん。たくさんです♪」と答えさせていただきました。挑戦して数えてくれてる子もいましたが数えきれたかな(^-^)?

お守りの通販サイトもございますので、なかなか足を運べないという方もこちらからご利用ください。

皆様のお参りをお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA