平成28年10月のお授けしている御守りのランキングです!!!

巫女の高崎奈穂です。

平成28年10月に皆様にお授けした御守の個数を集計致しましたので、ランキングを発表致します^^4月から集計して、初ランクイン!のお守りもあるので皆様要チェックです♪それでは第5位から↓

05第5位☆えんむすび花守

ちりめんのボケの花型が根付になっています。紅白2輪が並ぶ縁結びの御守です。こちらはDEAINARIの祈祷時、実咲守と一緒にご神前でお祓いしているお守りでもあります♪集計以来、初ランクインです◇

04第4位☆安産御守

安らかなお産を祈る御守です。お色は白、赤、ピンクの3種類がございます。桐の箱に入った安産のお守り(1体千円)もございます。大切な方への贈り物へもおすすめです^^

03第3位☆実咲絵馬

縁結び・子宝・安産・子育て・健康諸願成就の5種類の絵馬がございます。今は七五三のご祈祷を受けられる方がたくさんいらっしゃいますので、子育ての絵馬が実咲社に多く奉納されています!

02第2位☆健康長寿御守

『冠稲荷のボケ』の刺繍がほどこされた健康長寿祈願の御守です。こちらのお守りは緑色と紫色の2種類がございます。今月は1位を狙えそうでしたが惜しくも2位という結果に。

 

1位のお守りを紹介する前にこちらのお札をピックアップ(`・ω・´)!

00鎮火祭札

先月は火防札をご紹介いたしましたが、今回は”鎮火祭札”をご紹介!

私たちの生活において火は欠かせない存在です。調理や電力の発電、また明かりや体温を温める熱としても活用してます。ですが使い方を誤ると怪我や火災の原因になります。

ですから火のお恵みに感謝する事と、火災が起こらないよう祈願したお札でございます。お札が汚れないように包んである紙がございますので、それを剥がしてから火の元の傍(台所など)にお祀り下さい。

 

いよいよ第1位の発表です!!!

栄えある第1位のお守りは…、こちら!!!

01第1位☆縁守り

男女の縁、人間関係の縁、幸福との縁を結ぶ、巫女が奉製する月替わりの限定100体お授けしている御守です^^十一月は中に新田義貞公ゆかりの“金木犀”が入っております♪

以上、平成28年10月のお授けしている御守りのランキングでした。ご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

以前のランキングも併せてご覧ください(*´∀`*)♪→9月8月7月

 

冠稲荷神社の御守頒布サイトも活躍中です!上記でご紹介した縁守りや安産御守、健康長寿のお守りなど、他にも様々なお守がございます♪ので、詳しくはこちらからどうぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA