本日は冠稲荷神社でお守りやお札を受けたことのある方にはおなじみの「アレ」についてご紹介♪昔からこちらの音色には魔除けの力があると言われています。

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

本日も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日は朝に小雨がパラパラと降っていましたが、日中は曇り空でした。

 

 

ここ最近はこんなお天気が続いていて、いいのやら悪いのやら…
しばらく夏らしさはお預けのようですね(?_?)


本日は冠稲荷神社でお守りやお札を受けたことのある方には
おなじみの「アレ」についてご紹介♪

 

その「アレ」とは、こちらのお鈴です!

 

 

正式には『神楽鈴(かぐらすず)』というんだそう。私も初めて知りました!

 

冠稲荷神社ではご祈祷・大前神前結婚式や
お守り・お札を受けていただく際に
こちらの神楽鈴で鈴のお祓いを致します。

参拝者様からは「他の神社ではしてもらったことないよ!」と
驚かれることも多いです(^^)v

神楽鈴は鈴が上から3・5・7つずつ付いていて、この『七五三並び』は縁起が良いのだそう。

 

以前、海外の方がいらっしゃった際は鈴のお祓いをしている様子を
スマホで撮影していて「地元に帰ったら友達に見せます!」なんて仰っていました!

 

 

 

 

 

また、昔から鈴の音色には魔除けの力があると言われています。

お守り・お札・お御籤授与所では、鈴のお守りもお授けしておりますのでぜひお手に取って見て下さい◎

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA