神社にお参りしたらおみくじも引いてみましょう!お土産に○○も如何?

巫女の高崎奈穂です。

朝、境内にあるお宮を開けてから、皆様が気持ち良くお参り出来るよう清掃をしたりしています。社務所を開けてお守りを並べたり、金木犀の下におみくじを出したり等々…。

16.05.18.01

こちらの記事でご紹介致しました、とんぼ玉根付入り恋のおみくじ。皆様にお授けするようになってから、お御籤結び処にはたくさん結んであります(笑)やっぱり、素敵なご縁と結ばれたいですもんね(*´Д`*)

他にも開運招福おみくじや恋愛成就おみくじ、鯛みくじやサンリオみくじもあります☆中が平仮名で書いてあるこどもみくじもございます。

おみくじには「大吉」や「末吉」などとありますが、それだけでなく、「こうすれば幸福がつかめる」という神様からのお言葉がかいてあります!神様からのアドバイスなんです!

 

16.05.18.02

また、皆様に大人気の木瓜花サブレ✿

小さい方は5枚入り400円、大きい方は10枚入り800円でございます。

パッケージには木瓜の実収穫祭や実咲祭、健康長寿祈願祭で奉納する舞の、冠稲荷木瓜の花舞の歌詞や冠稲荷社頭古絵図、木瓜のはなしが掲載されております。

冠稲荷神社の参拝記念にいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA