冠稲荷にはおみくじがたくさんあるんです♪開運や恋愛などなど!

神職の菊地晴紀です。

もう5月も終わりですね。本日の太田市の気温は28℃でした。暑さが日に日に増してきていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?( ̄ω ̄;)

 

さて、最近冠稲荷神社のおみくじがユニークで面白いという声を参拝者の方々から耳にするので、ここで当社のおみくじをご紹介させていただきます♪

20160531_153804

こちらは「天然貴石おみくじ」「開運招福おみくじ」「七福神おみくじ」でございます(〃 ̄∇ ̄)ノ

天然貴石おみくじにはパワーストーンが入っており、おもに開運・招福のおみくじです。

20160531_153747

こちらには「恋愛成就恋みくじ」「恋のおみくじ」「恋みくじ」「鯛みくじ」「こどもみくじ」と恋愛・縁結びが多くございます♪

冠稲荷神社は結婚式等をたくさん執り行っている、いわゆる縁結び神社の一つなんです(*゚ー゚)

ですので、恋愛おみくじは数が多いんですね~

20160531_153725

こちらは「サンリオおみくじ」「扇子みくじ」「夢みくじ」でございます。

こちらも開運のおみくじです。

マスコットが入っていたり、扇子を開くと運勢が記されていたり、自らの夢について助言されていたりと、つい気になってしまうモノばかりだと思います(▼ω▼)

 

以上が、当社のおみくじでございます。

おみくじが多いとついつい迷ってしまいますよね(「゚ー゚)

とくに恋愛系は数が多く、どれも可愛いので困ってしまいます(笑)

お参りに来た際には、ぜひチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA